「日本の子どもの健全育成のために協力しよう」

ご葬儀の折り、お香典や御花料の「お返し」を「マナーキッズ募金」にかえて、日本の子どもたちのために役立てる方法があります。


お礼状
公益社団法人マナーキッズプロジェクトでは、会葬者の方々にお送りいただくためのお礼状を用意しております。
支援者の方が、お香典の「お返し」を公益社団法人マナーキッズプロジェクトにご寄付くださった旨、お伝えいただくためのお礼状(葉書サイズ)です。
・ご希望により、故人様お名前を入れてお作りいたします。
・お名前の部分やお礼状の文章中表現の一部、ご要望に応じて作成させていただきます。
・お礼状は、ご家族様のお礼状に同封していただくものになります。
・お礼状は、はがき大です。上質紙にてご用意いたします。
・裏面では、公益社団法人マナーキッズプロジェクトの活動についてご紹介をしております。

お礼状見本等資料申込はこちらから
http://www.mannerkids.or.jp/koden_application.xls

香典・御花料からのご寄付の流れ

1 公益社団法人に資料を請求する。
・お電話(03-3339-6535)、またはFAX(03-6426-1580)でご連絡下さい。
・お礼状見本とともに、ご寄付に関する資料一式として、(1)お礼状見本(2)お礼状申込書(3)募金用紙振込用紙等をあわせて、3~4日のうちにお手元に届くよう、郵送します。(特に急ぎの場合は、その旨ご連絡下さい)

2 お礼状申込書を公益社団法人マナーキッズプロジェクトに送る。
・郵送するゆうちょ銀行振込用紙をご利用の上、ご寄付をお送り下さい。
・お礼状の作成をご希望の際は、お礼状申込書にご記入の上、当公益社団法人まで送付願います。
・ご寄付のご入金を確認させていただいた後、お礼状をご希望の送付先にお送りいたします。

3 お礼状を受け取る
・お礼状を印刷して、まとめてご希望の宛先にお送りいたします。
・お礼状申込書の受領、ご寄付のご入金を確認させていただいてから数日以内にお送りいたします。

4 領収書を受け取る。
・募金をいただいてから、通常2週間ほどでご寄付下さった方のお名前・ご住所宛にお送りいたします。

お礼状見本
http://www.mannerkids.or.jp/koden_sample.pdf